ソファーベッドを活用しようと思ったが

一人暮らしを始めて、部屋が狭いので、ソファーベッドにしました。これなら、友人が来た時はソファーにもできて、寝る時はベッドにします。でも、すごく寝心地が悪いんです。実家にもソファーベッドがあったのですが、それは寝心地がいいものでした。
続きを読む ソファーベッドを活用しようと思ったが

見た目だけのソファはよくないですね

うちのソファは家を新築したときに新しく買いました。

友達がここの店のは安くていいよと勧めてくれたのでそのお店に買いに行きました。

アウトレット商品ですが、新品なのでおしゃれだけど安かったです。

うちのは本革で茶色で3人掛けくらいの大きさでしょうか。
続きを読む 見た目だけのソファはよくないですね

合皮のソファって破れないし汚れないしいいですね

私が初めて1人暮らしをしたときに3人掛けのオレンジのソファを買いました。

どこぞの通販で買った3万円くらいの合皮のありきたりなソファです。

掃除も楽だしあまり汚れないし値段の割にいい買い物したと思います。

そのソファは私が結婚して違う場所に引っ越したときもついてきました。
続きを読む 合皮のソファって破れないし汚れないしいいですね

ソファはカバーが替えられるものがおすすめです

我が家のソファは、無印良品のソファです。アームがワイドとスリムの2種類から選べます。リビングが縦長なのでワイドアームだと場所を取ってしまうのでスリムアームを選びました。無印良品のソファのいいところはカバーが替えられるということです。
続きを読む ソファはカバーが替えられるものがおすすめです

こたつとハイバックローソファで幸せな冬♪

毎年、こたつだけで過ごしていた我が家に、ハイバックローソファが届きました!こたつはどうしても使いたいと思っていたので、ローソファを購入することは決まっていたのですが、ハイバックという種類があることを知り、即決しました。
続きを読む こたつとハイバックローソファで幸せな冬♪

我が家のソファー失敗談

一年前、今の家に引っ越してきた時のこと。家具も総取り替え!ということで、ソファーも新調することになりました。

3人掛けで~こぼしても拭き取れるツルっとした素材で~3万円以内!と探していた時、たまたまネットでセールになっていたコーナーソファーを発見。
続きを読む 我が家のソファー失敗談

母の家に置くソファー

私の母は現在60歳、一人暮らしをしています。

60歳を過ぎてからもパートを掛け持ちしていて、専業主婦の私よりもよっぽど忙しい生活をしています。

母が住んでいる家のソファーがほころびてきたそうで、新しい物に買い換えることにしました。

特に頼まれたわけではないのですが、それを聞いて早速私はソファーを探しに家具屋へ行ってみました。
続きを読む 母の家に置くソファー

ずっと考えているソファーの運び方

我が家から車で片道2時間くらいかかる場所で、弟が一人暮らしをしています。

私は弟が住んでいる部屋には行ったことがありません。

でも、一度だけ部屋の画像を見せてもらったことがあります。

弟はもともと私よりもオシャレに敏感です。

弟が見せてくれた部屋の画像は、予想していたよりもオシャレで素敵でした。

続きを読む ずっと考えているソファーの運び方

私にとってはなくてはならないアイテムです。

ソファーは無くてはならない生活用品だと思います。

家では結婚してからソファーを欠かしたことはありません。

お客さんが来ても、居間でテレビを見ながらくつろぐ時も必ずソファーに座ります。

子供は朝起きてきて、まずソファーに横になり目を覚ましています。

そのまま寝てしまうこともしばしば。
続きを読む 私にとってはなくてはならないアイテムです。